そらまめの『家探し』(2019.9~2021.5)

そらまめの『家探し』5軒目(3)運命の家!?

そらまめの家1

「ここ・・・いいかも」

田舎に帰ってきたような懐かしさと、昭和感がいっぱいの母屋。
昭和20年代に建てられたということで修繕はかなり要りそうなものの、その古さがいい味の納屋。
玄関までを通る、緑いっぱいの畦道のような道。
母屋の裏にある増築部分は築20年くらいで、キッチンやお風呂などの水周りもきれい。
トイレは母屋、増築部分、外の4つもあって、外のトイレ以外はすべてウオシュレット付き・・・。

そらまめの小道
そらまめの家の納屋1
そらまめの家の納屋2
そらまめの家玄関

大きな買い物だし、買い物の時は大抵「少し考えてから」という僕もえらく気に入ってしまい、

「買う方向でお願いします」と即答していました。

なんでしょう、この力は!?
運命の家なのでしょうか!?

内覧の帰りに不動産屋に寄り、仮の申し込み用紙に記入し必要書類をもらっていました。
あれこれ考えてなかなか動けない、これまでの自分とは思えないスピーディー感です。

家に帰り、これまで温めていたアイデアや、やりたいことを間取りに当てはめてみると・・・スラスラスラ・・・。

「全部当てはまった!!」

いつもはなんだかんだと意見が食い違うことも多いのに、
奥さんも、これは本当に縁かもしれないと二人ともが気に入りました。

『そらまめの家』の構想を、いよいよここからはじめられるかもしれません!