そらまめの『家づくり』(2021.5~2022.3.20)

はじめての台風と猫の雨宿り

引っ越してきてはじめての台風。
庭の木が折れそうなほどの強い雨風で、家は大丈夫かな・・・と不安な時間でした。

幸い半日で雨風はおさまりましたが、もし、これがまる一日続いたら・・・と思うと、今度くる台風が恐くなります。

でも、お店をはじめたら、雨や台風などの天候や、暑さ寒さなどの温度などで客足や、その他諸々の影響を受けるんでしょうね。
これまでは何気なく見ていた天気予報ですが、これからは意識しながら情報を見て、いろんな予測をしていかなければですね。

と・・・

その雨風の中、ふと窓の外を見ると、はじめて見るチャトラが猫が木の下で雨宿りをしていました。
本当に恐ろしい台風ですが、猫が雨宿りしにきてくれる家というのも、ほのぼのできて、これはこれでいいですね。