そらまめの『家づくり』(2021.5~2022.3.20)

猫と子ども

今日は職場の後輩が「ネコを見たい」ということでやって来ました。

子供が動物好きなのに今、県内でなかなか動物と触れ合える場所がないからということでやって来たのでした。
(でもまだ今の段階では、家で4匹の猫を飼っているというだけなんですけどね(笑))

はじめは少し恐がっていた子供たちも次第に慣れ、約3時間ほど猫と遊び大喜びで帰っていきました。
喜んでくれる子供たちの顔を見ているとこちらまで嬉しくなりますね。

こんな風に気軽に遊びに来れて、猫と触れ合って、楽しんでもらえる時間を提供できる、そんなお店にしたいなと思いました。