そらまめつーしん

OPENして一カ月!!

『猫と過ごせる古民家カフェ そらまめの家』OPENから一カ月が過ぎました。

OPENからしばらくは知り合いや友達が来てくれたりで、忙しい毎日でしたが、
先週あたりからそれも終わり、

「これが通常なのかな?」

と思えるくらいに、来てくれるお客さんの数もぽちぽちになり、でも、忙しくもなく暇でもなくというような1日になっています。

この一カ月は、これでいいのか、うまくできているのかもわからず、ただただ精一杯で振り返る時間もありませんでしたが、このところ、やっと余裕も少し出てきました。

不手際や、失礼なことも多々あったとは思いますが、来てくれるお客さんは文句ひとつ言わず、むしろ、それがいいんですよと言って下さる方や、OPEN以来、何度も足を運んでくれたり、「また来ます」と言ってくださる方も多くいて、本当に感謝に満ちた一カ月でした。

お店と猫を介して、いろんな方と出会え、話をさせてもらい、いろんなことを感じたり、教われたり・・・。
課題も不安も、まだまだ多くありますが、でも、勇気を出してはじめてよかったというのが、ここまでの感想です。

とりあえずは最初のベースはできたので、これから、いろんな人に来てもらえるよう、そして、楽しく過ごしてもらえるよう、猫たちと一緒にがんばっていきますのでよろしくお願いします(=^・^=)