そらまめつーしん

子猫の初譲渡

四日前に預かった子猫三匹のうち、二匹の子に里親さんが見つかり、今日、引き取られていきました。

はじめての譲渡。
「よかったね、しあわせにしてもらうんだよ」という嬉しい気持ちと、
うまくできたのかな・・・という気持ちと、

そして、引き取られていったあとのケージを見ると、少し寂しい気持ちも・・・。

でも、とりあえずは、はじめて二匹の子を譲渡できました。

まだまだ猫にとっても、もらってくれる里親さんにも不十分なことがあるでしょうが、
一匹でも多く、ひとりでも多く、しあわせに暮らしてもらえるように、
いろいろと考え、決めながらやっていこうと思います。

お店を始める前に一年間、ボランティアをさせてもらった保護ねこハウスのご主人が、
「譲渡する時って娘を嫁に出す気分よ」
と言っていましたが、本当にそんな感じですね。

もっとああしておけばよかったかな・・・
ちゃんと受け入れてもらえてるかな・・・

等、ふと思ってしまいます。

朝、三匹いた子猫の兄弟が・・・
午後から一人ぼっちに・・・。
早く新しい家族が迎えにきてくれるのを待っています。

よろしくお願いします。