お店や家猫のこと

まめちゃん行方不明事件

午後、少し前までカフェルームの縁側で寝ていたはずのまめちゃんの姿が見えなくなり、
ま、またどこかに隠れているんだろうと簡単に思っていたのですが、

どこを探しても見つからず・・・(汗)

何度も何度も店内を探して、家の中も何度も探して、

もしかしたら外に出た??と思い、外に出て近くも捜索しましたが姿は見えず・・・。

このまま本当にいなかったらどうしよう?
まさか誘拐されたのでは???

といろんな不安が頭をよぎりながら何度も何度も同じ場所をぐるぐる探していると、

「おったよ~」

との声が。

どうやら図書室の押入の上で昼寝をしていたようです。

「よかったぁ~~」

本当に安心しました。

でも、猫がいなくなった時の心配や不安、ショックって大きいですね。

「どうしょう~、どうしょう~、どうしょう・・・」

頭の中がその思いでいっぱいのパニック状態になってしまいます。

今回は、幸運にも見つかりましたが、飼っていた猫がいなくなったり、
また亡くなったりしたら本当に、とてつもない不安感や虚無感に陥ります。

うちにいらしてくれるお客様菜の中にも、ペットロスで悲しい思いをされている方が幾人かいらっしゃいましたが、あらためて、その心中を察することができました。

猫だけに限りませんが、ずっと一緒に暮らしてきたペットがいなくなること・・・本当に辛いものです。
一緒にいられる時間を大切にせねばですね。