そらまめつーしん

WinWinルーム??

今日も、午前中から閉店まで本当にたくさんの方々に来てもらえました。
ありがとうございました。

ふれあいルームの猫たちも、いろんな方といっぱい遊んでもらったり、撫でてもらったりと、しあわせな1日になったと思います。

猫はドライでクール・・・というのが一般的なイメージで、中にはそういう猫もいますが、猫と一緒に暮らしてみると、猫って結構、甘えたというか、寂しがり屋な猫が多いような気がします。

犬のような大きなアクションはないものの、座っているとすり寄ってきたり、部屋を離れると付いてきたりと、なにかと人と同じ空間にいようとします。

『ふれあいルーム』や『猫と過ごせるレンタルーム』『保護ねこルーム』もそうですが、なかなか一緒に居てあげられないので、お客様が来てくれて、同じ空間でいてくれるだけで、猫たちもなんだか安心そうで嬉しそうな、そんな気がします。

また、『ふれあいルーム』と『猫と過ごせるレンタルーム』を利用されたお客様の多くは、部屋から出てくると、「癒されましたぁ~」「楽しかったです~」とおっしゃってくれますが、
猫は同じ空間に人がいてくれて安心だし、人は猫に癒されて、両者ともにメリットがあって。

これってある意味『WinWinの関係!?』なのかもしれません。

1時間という短い時間ですが、
その短い時間の中で、互いに何かをもらったり、あげたり・・・。
はたまた何かを埋め合えたり、

『ふれあいルーム』と『猫と過ごせるレンタルーム』での時間は、そんな時間なのかもしれません。

とりあえず猫たち。
今日もいっぱい遊んだし、ご飯を食べてから、明日の朝までゆっくりタイムです。