そらまめつーしん

ごめんね、お疲れさま。

今日と明日とで二匹ずつの計4匹。
4~5ヵ月になる保護ねこルームのたち猫の去勢手術です。

今日までに里親さんが決まっていれば、その里親さんに託せていたのですが、見つからないまま月日が経ち、この日が来てしまいました。

とりあえず、今日は『黒の丞』君と『サバ柄1』君の二匹。
『黒の丞』君は人に慣れていないので、予想通りキャリーバッグに入れるのまでに大暴れ(汗)
革手袋を履き、汗だくになりながら何とか入ってくれました。

続いて『サバ柄1』君ですが、普段は大人しい猫のはずなのに、こういう時って予感がするんでしょうね。
『黒の丞』君に続いての大暴れ(汗)
革手袋も要らないだろうと、いつものように手を伸ばすと、思いっきり威嚇、そして猛烈な猫パンチ。
両手で体を掴むと、爪を立てての大反撃・・・。
傷だらけになりながら、やっとキャリーバッグに。

動物病院に連れて行くのも一苦労です(+_+)

でも、それより何もわからず、急にキャリーバッグに入れられ、車に乗せられて、着けば動物病院。
注射を打たれ、麻酔をかけられて・・・。

仕方ないこととは言え、毎回、そのことの方が心が痛んで、心の中で『ごめんよ」とつぶやいてしまいます。

そして夕方・・・
手術は無事に終わり、二匹とも無事に帰ってきました。

帰ってきてからは、行く前とは大違い。
疲れたのか、暴れることなくケージに入り、いつもの寝床に自分で戻っていきました。

大変だったね。
お疲れさま。
とりあえずは手術、無事に終わってよかった。