お店や家猫のこと

猫の視点

家とお店を分ける戸を開けた途端、勢いよくお店の方に走っていった『そら』
どこにいったのかと思ったら、図書室内の押入の上段から、じ~っとこちらを見ていました。

じ~っと・・・。

いったい何を見て、どんなことを思っているのでしょう。

猫って時々、こうして高いところにあがり、こちらをじ~っと見ていることがありますが、どんな風に見えるのか一度見てみたいものです。

僕もそうですが、人はよく目の前のことしか見えなくなってしまい、焦ったり、落ち込んだりしてしまうことがありますが、そんな時は、猫のように少し高いところに上がり、今を俯瞰してみるのもいいのかもしれません。

ちなみに猫がこうして高いところにあがるのは、外敵に見つかりにくくし、獲物を見つけやすくするためや、ノミダニなどから身を守るためにするための野生の名残なのだそうです。

この猫の行動って、人生の役に立つかもしれません=^_^=

ところで『そら』
早く降りてきてほしいんですけど・・・(;^ω^)