お店や家猫のこと

夏を振り返って・・・

8月最後の営業が終わりました。
三日後に営業する時には、もう9月。
とういうことで、閉店作業の後、カフェルームでひと休みしながら夏の振り返りをしていました。

この夏、突然の設備の故障や、道路工事でお店までの道が閉鎖などのトラブルや、なにかと失敗や反省すべきこともありましたが、
毎日、いろんな方に来ていただけ、たくさんの出会いもあって、
楽しい、充実した夏でした(*^-^*)

子ども連れの親御さんや子供さんや、旅行中のカップルの方等から帰り際に、
「楽しかったです!!夏のいい思い出になりました」
と言ってもらえたことが、一番印象的で嬉しかった・・・かな(*^-^*)

反省点や心残りとしては、
わざわざ県外から来てくれたのに、気が回らず十分なことができないまま終わってしまったり、
「来年はしよう!」と思っていたミニイベントを、結局今年もできなかったりしたことでした。

昨年の夏の終わりに、
来年の夏は、メニューではかき氷も、また、縁日や肝試し、映画鑑賞もある縁日みたいなイベントや、バーベキュー大会、猫との夕涼み会なんかもできたらいい等、いろいろ構想を広げていましたが、結局、その中のひとつも実現できずでした(>_<)

来年は・・・来年こそは・・・
来年夏への繰り越し課題とします(^▽^;)

この『そらまめの家』にとっては二度目の夏でしたが、まだまだ余裕がなく、猫の世話やお店のことに追われている日々。来年はもう少し余裕ができて、早めに計画や準備もできてたらいいなと思っています。

さぁ、明後日からは9月。
これからまた秋冬のはじまりですが、夏の反省も活かして、また新たな気持ちで頑張ります!

来年は肝試ししたいなぁ・・・と、ライトに照らされた庭猫のシロちゃん・・・
恐い、恐い(;”∀”)