そらまめつーしん

女の子の約束

約二カ月前。
図書室で子猫と遊んだ後、「猫を飼っていいかお母さんに頼んでみる!」
と帰っていった小学生の女の子がいました。

そして今日、その女の子とお母さんが保護猫を見せて欲しいと来てくれ、キーちゃんの里親さんになってくれることになりました。

なんでも、あれから家に帰って猫を飼うことをお願いしたもののOKがもらえず・・・。
でも、2カ月間、家の手伝いをして、ちゃんとできることを証明したら考えてあげるという約束をし、そして、今日、見事、その約束を果たし、一緒に来てくれたのでした(*^-^*)

2ヵ月間、きちんと約束を果たした女の子も、ちゃんとそれに応えたお母さんもすごいです!
そして、そんなドラマを持って猫を見に来てくれたこと、
私たちも本当に嬉しかったです(>_<)

保護猫ルームでは、キーちゃんが女の子の膝に乗ってきてアピール(*^-^*)
キーちゃんに決め、嬉しそうに帰っていきました。

2ヵ月・・・。
約束をちゃんと守って貫いて・・・きっとちゃんとキーちゃんの世話もして、かわいがってくれると、きっと幸せにしてくれると思います=^_^=

キーちゃんの里親さんが決まったこと、
女の子が2カ月間がんばってくれたこと、
お母さんがそれにちゃんと応えて来てくれたこと・・・。
今日は、この一つの出来事だけで、とても嬉しくて、寒気も一瞬に吹き飛ぶ、温かな1日になりました(*^-^*)

キーちゃんを迎えにきてくれる日の女の子の笑顔が楽しみです(*^-^*)

よかったね、キーちゃん。
もう少ししたらお迎えに切れくれるよ=^_^=