お店や家猫のこと

11人と猫

今日は朝から小学生のお子さんと親子の方が多く来てくださいましたが、そんな中、今日は元職場の同僚家族3組、計11人もお店にきてくれました(=^・^=)

近くを散策し牛を見にいったり、庭で走りまわったり、猫の駅でストーンアートしたり・・・

ふれあいルームに一度に入室はさすがにムリなのでグループに分けて入室してもらいましたが、約束をきちんと守って、猫とふれあってくれました(=^・^=)

一度に11人(;・∀・)
どうなるかと思いましたが、みんな「楽しかった~」と言ってくれ帰っていきました。

毎回、思いますが、子どもさんが喜んで笑顔になってくれると、こちらも嬉しくなります(*^-^*)

ちなみに、ふれあいルームの入室は原則小学生以上とさせていただいていますが、本当にちゃんと約束を守っていただける未就学のお子さんには時々ですが、入室OKに、

また、もし、どうしても入れない場合も、せっかく来てくれたので少しでも猫のふれあいをと、そらかまめちゃんを触ってもらったりはしています。

せっかく楽しみにして来てくれたので、がっかりすることのないよう、できるだけ笑顔で帰ってもらえたらと心がけています(*^-^*)