お店と家猫のこと

2/10(土)Pets Palette Marketに出店します!!

突然ですが、2/10(土)フジグラン丸亀で行われる『Pets Palette Market』に、猫雑貨とワークショップで出店させていただくことになりました。
能登半島地震で被災したペットたちへの支援のために急遽開催が決まったチャリティーイベントです。

出店にはかなり迷いました・・・。
開催日は三連休初日の土曜日。
出店するということは、その日は店を休まなければならない・・・。
この余裕もない状況でお店を休んで出ていいものかと。

そして一度は断念しました。

でも、
1/1の能登半島の地震。そして、その次の日、SNSで、はぐれたペットたちを探す人たちの投稿や、その後、テレビで被災したペットたちを助ける人たちの映像をみて、心が痛み、また何もできない自分に、どこか歯がゆさを感じていました。

たとえ微力であったとしても、地震で被災したペットたちのために何かしたい・・・。
それに、今、出なければきっと、きっと後悔するような気がする・・・
そんな思いがひしひしと湧き上がり、出店することに決めたのでした。

出店にあたり、猫雑貨コーナーに置いてくれている作家さんたちに会場に持っていきたいという旨を伝えると快く了承もしてくれました。
小さな力かもしれませんが、みんなの気持ちもいっぱい積んで参加したいと思います。

2/10(土)
お店の方はお休みをいただき、ご迷惑をおかけしますが、会場の方でお会いできたらと思っています。