GoGo!そらまめ号!(移動販売)

Pets Palette Market 出店の1日

さぁ、今日はいよいよ『Pets Palette Market』の出店当日!
朝6時に起床。
朝の保護ねこルームの世話は、いつものボランティア親子さんがしてくれるということで、家猫、庭猫、ふれあいルーム、レンタルームの猫たちの朝の世話をして、7時に出発し、8時に会場に到着。

会場ではもう出店者さんたちが、それぞれに準備をしていました。
それにしても、天気予報では今日はいい天気のはずだったのに、なぜか雨。

ま、すぐに止むだろうと、テントを立て、テーブルを置き、雑貨を並べ終えると、まさかの本降りの雨💦
そのうえ風も・・・(;゚Д゚)

テーブルをテントの奥へ、そして並べたばかりの雑貨を退避させ、降りこんでくる雨を避けるためブルーシートやビニール袋を買いに走りで、しばらくてんやわんに(;”∀”)

そんな中、10時の開場時にはまた小降りになり、なんとか開店。
でも、テーブルに敷いた布はびしょ濡れのため雑貨を縮小。
ワークショップは断念することに(T_T)

昨日できたばかりの立て看板も、雨で流れてしまいました~(ToT)

そんなドタバタと大波乱からのスタート。
今日はダメかもという気持ちがよぎった上に、今日は晴れで暖かな1日という予報だったのでやや薄着・・・(;^ω^)
身も心も冷え気味です。

出店前からかなりのエネルギーを使ってしまいましたが、気を取り直してのスタートです(*^-^*)

時間が経つに連れ、お客さんも多くなってきました。

ちなみにテントの横は、以前、うちのイベントに来てくれた『アヒルパンさん』
いろんな場所での出店経験も豊富なのでいろいろと教えてもらいました(*^-^*)

テント前のキッチンカー、あげぱんの『ナナブンノハチ』さんには早くも行列が!

そして、うちにもちょこちょことお客さんが覗いてくれるようになり、

「かわいい♡」と雑貨も少しずつ売れるように⤴

途中には、うちから猫たちをもらっていってくれた里親さんが、卒業した猫『おだしちゃん』と『つきみちゃん』を連れて来てくれ、

一時、人だかりがしてスター猫に。

しばらく店先で招き猫もしてくれました=^_^=

ありがとう、つきみちゃん(*^-^*)

この他にも、
新しく出会えたお客さんをはじめ、一度お店に来てくれたことのあるお客さん、何かとお世話になっている方や、ボランティアさん、ずっと応援してくれている人等も様子を見に来てくれ、いろんな人と初めて会えたり、再会できたり、嬉しい1日になりました。

朝から雨に見舞われ大変な目にも遭いましたが、移動販売をしていくにあたっての大変さや対策などの大きな勉強になりましたし(^_-)-☆

そしてイベント終了時間の4時。
朝とは違い、いい天気の下でテントやテーブル、雑貨を撤収したあと、能登半島のペットたちへの支援金を納め、会場を後にしました。

楽しかったですが、慣れない、はじめてのことをして、2人とも激疲労(;^ω^)
帰って後片付けを終えると、即寝落ち・・・でした。

さぁ次は、2/23(金)の愛媛県での出店!
いよいよ『そらまめ号』デビューです(*^-^*)