そらまめつーしん

子ねこラッシュ2024

昨日は6匹、今日は4匹(+母猫)と2日間で計10匹の、保護された子猫をお預かりしました。

そして、現在、自宅の方にお迎え待ちの子猫が2匹、ミルクボランティアさんに育ててもらっている子猫が3匹いるので、

計14匹の子猫がいる状態になります。

・・・今年の子猫ラッシュのはじまりです(^-^;

昨年もそうでしたが、これから大変な時期がはじまります。

先月からも数匹の子猫を預かり、里親さんが見つかりお渡しできましたが、その数匹だけでも、ご飯を急に食べなくなったり、体調を崩したりで気をもんだり、病院通いや入院した日もありました(;^ω^)

それがこれから10匹以上・・・。
緊張の日々がしばらく続きますが、里親さんが見つかり、迎え入れてくれる日まで、元気に育ててばなりません。

ちなみに・・・
子猫も含め、保護猫全般は奥さんが主で健康管理から譲渡までをしてくれていますが、この時期から奥さんがピリピリ(^▽^;)

奥さんは子猫の状態を見、私は、奥さんの顔色を見て、言動に注意しなけれなならない時期に入ります(;´∀`)