お店や家猫のこと

体力、再起動!!

サラリーマン時代は、基本、朝から夕方までの8時間出勤すれば、後はオフ。
仕事のことは忘れてテレビや映画を観ながら、ゆっくりもしていましたが、

お店を始めてからは6時~7時に起き、猫たちの世話、お店の準備、そしてお店。
終われば閉店作業をし、その後は、明日の準備や清算作業やブログを書いたり、何だかんや猫やお店関連のことで、朝から寝るまでお仕事(;^ω^)

オンとオフの境目はなくなり、お店が休みの日でも、猫の諸々やお店の準備、この季節なら草刈りなんかもあり、考えてみたらずっと17~18時間、ずっと働いている状況(;^ω^)
もし雇われの身なら、完全にブラック企業ですね(笑)

でも、サラリーマン時代の時のような、「今日は行きたくないなぁ・・」や「したくないなぁ」のような気持ちは全くなく、自然に「やらねば」というポジティブな気持ちで、やりがいを感じながらやっています(*^-^*)

しかし、最近、閉店後の片付けをして、猫たちの世話をして、夕飯を食べて少し横になると・・・寝落ち。
体力が落ちていることを実感することが多くなりました。

いろいろすることが山ほどあるのに、体力がついていけてない・・・

ということで、先週からジムに通いを始めました。
サラリーマン時代に会員制のジムで週3~4で通っていた時代もありましたが、今は会員制のジムに通うほどの余裕はないので、家から7~8分のところにある市営ののトレーニングセンターで、市民は1回100円で使えるという場所なので再開してみました(*^-^*)

まだ今日で2回目の利用ですが、
でも、なんだか体にエネルギーがみなぎって、いい感じです(≧▽≦)

まだまだしたいことも、してみたいこともいっぱい、
そして、しなくちゃいけないことも、いっぱい(*^-^*)

これからも叶えていけるよう気力、体力ともにバランスよく充実させながら、がんばっていこうと思っています。