お店や家猫のこと

『そらまめジム』リニューアル計画!

元牛小屋をDIYして作った、猫の駅内にある『そらまめジム』ですが、今、内容から一新し、秋から新しく作り替かえようかと考えています=^_^=

オープン当初、旅館やホテルにある遊戯コーナーのような、ちょっと遊べる場所があればいいなと作った『そらまめジム』ですが、そんなにニーズはなかったようで(;^ω^)
・・・って、カフェに来て、さぁ体を動かそうかという人も、よく考えたらいないですよね(;^ω^)

ということで、根本から変更!!
猫と保護ねこをテーマにした資料館情報館のようなものに作り替えれたら、そして、8月の夏休み期間が終わったらリニューアル開始しようかと思っています(^_-)-☆

まだまだ構想がきちんと固まっていないので、あくまで予定ですが、一応、予定で(*^-^*)

・・・と、もうひとつ。
庭の端っこの草木が生い茂って、あまり活用していないスペース。
今日は、草刈りついでにのこぎりと剪定はさみを片手に、枝と一部の幹を切りましたが、庭猫たちを眺めながら休憩できる『庭猫ひろば』をつくります(*^-^*)

山積みの枝木。定休日に少しずつ少しずつ進めていくので時間がかかるかもしれませんが、乞うご期待です=^_^=

『そらまめの家』もオープンして3年目。
後になってわかったことや、ああした方がよかったということも多々ありますが、少しずつ少しずつ修正していき、もっともっと楽しく、また驚いたり、喜んでもらえる、そんな場所にしていけたらいいなと思っています=^_^=

枝を切った後、早速やってきて、今まで見えなった景色をしばらくじ~っと眺めていました。