お店や家猫のこと

夏太りの女将猫

看板猫兼女将猫の『まめ』ちゃん。
実は、夏になると太り、秋冬になると痩せるという体質なのです(;^ω^)

そして、今年の夏も、いつの間にかこんな体形に・・・。

ちなみに昨年の冬は、こんな感じでした↓

ひとまわりスッキリしてるでしょ(;^ω^)

そして昨年の夏はこんな感じ(;^ω^)↓

太いですよね(;^ω^)

ごはんの種類も特に変えてないし、食べる量も変わってないのになぜでしょう???
夏は暑いし、冬は寒いでしょうに(;^ω^)

ちなみに、昔は、こんなにスレンダーな体形でした↓

細~い(笑)

なぜに夏に太るのか?
代謝が悪くなったのか??
それはわかりませんが、家とカフェを自由に出入りしている『まめちゃん』
カフェにいるお客さんにあいさつしに行ったり、へそ天で寝たりと、今では結構ファンもいます=^_^=

暑さにも夏太りに負けず、これからも元気でいてくれたらと思います=^_^=