お店や家猫のこと

地元に愛されるお店に&明日のそらまめ号

午後7時。
5日間の営業が無事に終わりました。

今回は夏休みということもあり、平日も親子連れの方も多かったですが、中には、

「県外からこちらに帰ってきたので来てみました。」

や、
「夏休みだけど連れていってあげられる場所がなくて・・・でも、こんな近くにお店ができて助かります」
と言ってくださる方もおられました。

・・・とても嬉しい言葉でした(*´▽`*)

なんのツテもなくここに移り住んで4年目、お店を始めてからは3年目になりますが、こうして地元の方に少しずつ知ってもらえ、受け入れてもらえ、来てもらえるようになったことを本当に嬉しく感じていました(*^-^*)

もうすぐお盆ですが、里帰りした際はとりあえず一度『そらまめ』に、また、「さぁ、どこ行く?」「そらまめでも行くか」

帰郷した方や地元に方にも、気軽に使ってもらえるお店になれればと思っています(*^-^*)

さぁ、いよいよ来週はお盆。
県内外から帰郷され、来て下さる方もおられるし、気合入れてがんばります(*^-^*)

と、その前に明日、お店の方は定休日ですが、『そらまめ号』で徳島県美馬市の『フードショップふじむら』さんで猫雑貨の移動販売とワークショップを開催します。

また新たな出会いと、たくさんの笑顔に出会えますように=^_^=