そらまめつーしん

母さん猫ダウン

6匹の子猫を育ててくれていたチャトラのお母さん猫。
時々、子供から離す時間をつくり、なんとか頑張ってもらえたらと思っていましたが、いよいよ心身ともに限界を迎えたようで、ご飯も食べなくなり、どこか元気もなくなってしまいました(>_<)

でも、ここまでなんとか6匹の子猫を立派に育ててくれたお母さん。
よくがんばってくれました(>_<)

ということで、今日からバトンタッチ!
お母さんにはしばらくゆっくりしてもらい、6匹の子猫のうち3匹はミルクボランティアさんに、あとの3匹はうちで育てることにしました。

預かりさんのところにいく3匹。
お母さんとはお別れですが、元気に育ってくれれば・・・。

・・・でも、早速なかなかミルクも飲んでくれないし、離乳食も食べてくれない(+_+)
シリンジでミルクをあげたり、指で離乳食を食べさせたり・・・。

自分できちんとご飯を食べてくれるようになるまで、これから4~5時間おきにミルクか離乳食の給餌。
ちょっと大変です(+_+)