お店や家猫のこと

猫としあわせな家族さん

今日はうちから3匹の里親さんになってくれたご夫婦さんが、赤ちゃんを連れて遊びにくれました(*^-^*)

子供さんがまだおられない時に猫たちの里親さんになってくれたご夫婦ですが、今は3人と3匹の6人家族で幸せに暮らされているようで、特にそのうちの一匹は子守りまでしてくれ、サークルベッドの中で赤ちゃんの横で見守りや、遊んだりもしてしてくれるのだそうです(*^-^*)

せっかくなので、子猫を見せてあげると、いつもより小さな猫にはじめは驚いていましたが、さすが、普段、猫たちと一緒に暮らしている赤ちゃん。
泣いたりすることもなく、笑顔で優しく子猫と接していました(*^-^*)

今日のように里親さんになってくれたご夫婦に子供さんが生まれたり、また、これまで、小さなお子さんがいる家に行った猫たちもたくさんいますが、家族の一員として、そして家族の傍らで、みんな仲良く幸せに暮らしているようです(*^-^*)

今、猫たちの寿命もどんどん伸びて18~20歳生きる猫も多いと聞きますが、みんな家族の歴史と共に一緒に生きていってくれるんでしょうね(*^-^*)

今日、来てくれたご夫婦さん家の場合は、もしかしたら赤ちゃんが成人するまで一緒にいるかも・・・です。