そらまめのお店見学記

Pitari*ピタリ*/香川県丸亀市にある雑貨と貸しスペースのお店

看板に描かれた‟貸しスペース”の文字が気になり、どんな感じなのかが見たくて、香川県丸亀市にある『雑貨と貸しスペースのお店 Pitari*ピタリ*』に見学へ・・・。

『Pitari*ピタリ*』外観

ピタリ標識
近くには大きな病院もある、ほぼ市内中心部という立地条件。
貸しスペースのニーズがありそうな場所です。
ピタリ外観1
自宅の奥にお店があるみたいです。駐車場も広い!
ピタリ外観2
小さなかわいいお店の外観。
ピタリ看板

『Pitari*ピタリ*』店内

ピタリ店内1
板で作られた商品棚、カントリー感が出ています。
ピタリ雑貨1
店内いっぱいに並べられた雑貨は、作家さんからの委託で販売で置いているとのことです。
ピタリ雑貨2
ピタリ店内2
ピタリレジ
レジ周辺には他店のチラシなどが置いてあり、ちょっとした情報です。
ピタリ、くまのクッキー
レジ前のクマのイラストがかわいかったので撮影。
ピタリ貸しスペース
お店の奥に貸しスペースがありました。
グループのカフェスペースにもなっているそうです。

メモ・感想
市内中心地という立地条件と、広い敷地に駐車場。立地条件と土地って、やはり有利だなと思いました。また、作家さんからの委託販売と、貸しスペースという二つの事業内容は、場所をつくり提供することで、お客さんと一緒にお店をつくっている感じがしていいなと思いました。

お店情報
住所/香川県丸亀市城東町城東町2丁目6-43
電話/080-4030-7041
営業時間/10:00~17:00 
定休日/水~土曜
HP/https://www.instagram.com/pitari_marugame/?hl=ja