そらまめのお店見学記

猫雑貨のお店『ねこの大五郎』/愛媛県松山市のエキゾチックショートヘアが看板猫の猫雑貨専門店へ

猫雑貨を求めて、愛媛県の松山市にある『猫雑貨のお店 ねこの大五郎』へ。松山城下の大街道という観光通りに、お店はありました。

『ねこの大五郎』がある大街道
松山城下にある大街道。

『ねこの大五郎』外観

『ねこの大五郎』店前
『ねこの大五郎』まあえんろせんとおはいりや~

『ねこの大五郎』店内

『ねこの大五郎』店内1
店内は猫、猫、猫、猫グッズでいっぱい!
『ねこの大五郎』店内2
『ねこの大五郎』猫食器
猫の食器類や、
『ねこの大五郎』猫カップ
『ねこの大五郎』ぬいぐるみ
猫のぬいぐるみ、
『ねこの大五郎』ご当地フレーム1
松山のご当地猫グッズや、
『ねこの大五郎』ご当地フレーム2
『ねこの大五郎』オリジナルグッズ
『ねこの大五郎』のオリジナルグッズも。
『ねこの大五郎』招き猫1
招き猫もギッシリ並んでいます。
『ねこの大五郎』招き猫2
『ねこの大五郎』高級棚
高級そうな戸棚にはあるのは・・・
『ねこの大五郎』『ねこの大五郎』もりわじん1
有名猫作家の‟もりわじん作”の招き猫が!
『ねこの大五郎』もりわじん2
『ねこの大五郎』もりわじん3
もりわじん先生の作品を直に見れて感動です!!
『ねこの大五郎』もりわじん4
『ねこの大五郎』レジ
レジまわりの様子。いつもはレジ上にある木箱で、看板猫の『大五郎』がいるはずなんですが、今はコロナで自宅待機しているのだそうです。
会いたかったなぁ・・・残念。

感想・メモ
ずっと行ってみたかった『ねこの大五郎』。‟四国”‟猫雑貨”と検索すると上位に表示される老舗?の猫雑貨店。やっと来れて願いがひとつ叶いました。
印象的だったのは、やはりご当地猫雑貨や、お店オリジナルの猫雑貨。ここにしかないグッズって思い出に残るし、いいなと思いました。
会計時にお店の人と少し話をさせてもらいましたが、猫雑貨はもちろんですが、猫好きな人のようで、猫で話も弾みました。
四国内や近県の猫雑貨のお店、勉強のためや、人との出会いのためにこれからもできるだけ訪ねてみようと思います。

お店情報
住所/愛媛県松山市大街道3-7-5
電話/089-934-2393
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜日
HP/http://nekono-daigoro.com/