そらまめアルバム

『そら』の洗礼!

三毛猫の『まめ』が来て3日目。

1日目は、『まめ』がバスケットから出てしばらくすると、黒猫の『そら』は『まめ』を急襲!
執拗に何度も飛びかかり、首や足、いたるところを噛みまくり!

そらの洗礼1
そらの洗礼2
そらの洗礼3

とてもじゃれ合ってるようには見えなくて、戸惑って心配もしましたが、調べてみると、これは洗礼というか、先住ネコと新入りネコの間のネコ界の上下関係を教え込む、儀式のようなものらしいです。

激しくて正視できないほどでした。

でも、2日目になると、

仲良しそらまめ1
急に仲良くなり、一緒にじゃれ合ったり、
仲良しそらまめ2
一緒に遊んだり
仲良しそらまめ3
遊んでいるのを見守ったり。
仲良しそらまめ4
『まめ』が鳴き始めると近くまでいって、心配そうに前に行ってみたり・・・。
仲良しそらまめ5
くっついて一緒に寝るまでになっていました。


なんとか仲良くやってくれそう。
よかったぁ(*^^*)