そらまめのお店見学記

保護ねこカフェCATLOAF(キャットローフ)/香川県高松市の商店街にある保護ねこカフェを見学!

香川市高松市の商店街に『CATLOAF(キャットローフ)』という保護ねこカフェがOPENしたと知り見学へ。

『CATLOAF(キャットローフ)』外観

CATLOAF外観1
商店街の中にお店はありました。
CATLOAF外観2
CATLOAF黒板
子猫が15匹も!ワクワクです!!
料金は30分単位。貸し切りもあるようです。
CATLOAF子猫15匹います

『CATLOAF(キャットローフ)』店内

CATLOAF二階への階段
猫カフェは階段を上がった二階。
CATLOAF入口
店内入口。
CATLOAF靴下準備
CATLOAF注意事項
壁に貼られた注意事項。今後の参考にと撮影させてもらって・・・店内へ。
CATLOAFカウンター
料金は30分600円。ほとんどの猫カフェは1時間単位が多いですが、これならちょこっと来たい時にもいいかもです。
CATLOAF猫は気分屋
CATLOAF2階店内
部屋はこんな感じ。明るくてきれいです。
CATLOAF八割れ子猫
CATLOAF子猫いっぱい
子猫がいっぱい♡
CATLOAF子猫1
CATLOAF子猫2
CATLOAF子猫3
CATLOAF子猫4
CATLOAF子猫とトンネル
CATLOAF子猫6
CATLOAF子猫7
CATLOAF子猫8
CATLOAF子猫9
CATLOAF子猫10
CATLOAF丸まる子猫
CATLOAF子猫11

『CATLOAF(キャットローフ)』インテリア

CATLOAFインテリア1
CATLOAFインテリア2
CATLOAFインテリア3
CATLOAFインテリア4
CATLOAFインテリア5
CATLOAFねこちゃんたちの紹介1
CATLOAFねこちゃんたちの紹介2
CATLOAF壁の猫
壁の猫ステッカー。壁の猫ステップと同調させてかわいい。
CATLOAF壁の猫2
CATLOAF壁の猫3
CATLOAF壁の猫4
CATLOAF猫トイレ窓
ドアの一部に猫の通り道があり、その向こうは猫のトイレがあるようです。
お客さんにトイレが見えないようになっている工夫に感動!

『CATLOAF(キャットローフ)』3階

CATLOAF3階階段
3階にも部屋もあるようです。
CATLOAF壁から猫
階段の途中の猫ステッカー
CATLOAF絵
猫の絵も飾られています。
CATLOAF3階部屋1
3階部屋の様子
CATLOAF3階部屋2
スクリーンで映像が流れています。
プロジェクターで映像流すのもいいですね。猫の映像をずっと流すとか・・・。
CATLOAF3階部屋3
明るい2階と違い、3階は少し暗く、ゆったりできそうな照明です。
CATLOAF本棚
本棚にはコミックがギッシリ。
CATLOAFソファ1
ゆっくりくつろげるソファが各所に置かれています。
CATLOAFソファ2
寝っ転がれるスペースもあり・・・
CATLOAFソファ3
猫と昼寝ができるかもしれません。
CATLOAF猫食事風景

『CATLOAF(キャットローフ)』小さなサービス

CATLOAFブランケット入れ
CATLOAFコンセント貸出
CATLOAFネコちゃんのおやつ
CATLOAF眠るチャトラ
子猫がいっぱい、猫と過ごせる工夫がいっぱいで、結局90分いてしまいました(笑)

感想・メモ
子猫が15匹ということもあってか、お客さんがひっきりなしに来ていましたが、商店街の中にあるという立地条件に、30分で600円という時間と料金設定はいいなと思いました。
「1時間もはいられないけど、30分くらいなら、そして600円なら寄ろうかな」というお客さんも多いかもしれません。でも30分はあっという間で、結局1時間くらいは滞在してしまいますが・・・。
あと、店内の横になれるスペースはいいなと思いました。猫と一緒に昼寝ができるかもですし・・・。
小さなサービスや工夫、システムなど感動と学びがいっぱいのお店でした。

お店情報
住所/高松市片原町1-36 MTビル
電話/087-887-2751
営業時間/12時~19時
定休日/不定休
HP/https://www.instagram.com/catcafe_loaf/?hl=ja
  https://twitter.com/catloaf622