そらまめのお店見学記

ごはん&おやつ 『とんとん』/高松市にある犬同伴OKのカフェにランチ&見学へ。

犬同伴OKのカフェがあると知り、高松市の郊外、香川町にある『ごはん&おやつ とんとん』へ。
住宅街の真ん中にあるため池の土手の下に、お店はありました。

『ごはん&おやつ とんとん』外観

『とんとん』外観
『とんとん』入口
『とんとん』入り口。
中央がカフェ、向かって右側は『ドッグサロンMashuri』になっています。
『とんとん』ベンチ
『Dog salon Mashuri』の看板兼のかわいいベンチ。
『Dog salon Mashuri』の入り口
『Dog salon Mashuri』の入り口
『Dog salon Mashuri』店内
犬グッズが販売されています。
『とんとん』犬同伴OKのオープンテラス
そして、入り口の左側にはオープンテラス。
ここが犬同伴OKのスペースみたいです。
『とんとん』看板
『とんとん』ブラックボード

『ごはん&おやつ とんとん』店内

『とんとん』店内
『とんとん』店内2
『とんとん』本棚
クラシックなフレームのブラックボードと、本棚兼飾り棚。
ブラックボードに料理の写真を貼っの装飾と、飾り棚にもなる高さの本棚もいいな。

メニュー・サービス

『とんとん』ランチメニュー
『とんとん』スイーツメニュー
『とんとん』スイーツメニュー2
『とんとん』栗パフェ
『とんとん』ごはん
男というだけでご飯は何も言わなくても、大盛にしてくれていました。嬉しい心遣いです。
『とんとん』ランチ
日替わりワンプレート。メインと小皿にいろんなおかずというスタイル。
『とんとん』おやつ
食後のコーヒーは、シフォンケーキのおやつ付き。
『とんとん』箸入れ
お箸袋にはお店のロゴのスタンプ。
『とんとん』会計票
注文票もスタンプを押すだけでオリジナルに。
スタンプをつくっているだけで、いろいろなものに使えますね。
『とんとん』ポイントカード
ポイントカードがラミネート加工して置いてありました。
QRコードもついているので、待ち時間にお店の情報にアクセスしてもらえるかも。
アイデア次第でいろんな使い方ができそうです。

感想・メモ
犬同伴OKのカフェということで、動物とカフェとの関係が見てみたくて訪問しました。残念ながら、この日は犬同伴のお客さんはいませんでしたが、犬同伴スペースがどんな風なのかは見られてよかったです。
ドッグサロンとドッグ用品売り場も併設されていましたが、犬がサロンでトリミングしている間にカフェで待てたり、犬と一緒にカフェで過ごせたりって、飼い主さんも嬉しい素敵な場所ですね。犬好きな人もたくさん来るんだろうな。ご飯もおいしくて、メニュー内容も勉強になりました。

お店情報
住所/香川県高松市香川町大野2381-7
電話/087-885-3451
営業時間/11:00~18:00
定休日/水曜日
HP/https://www.instagram.com/tonton_oyatu/?hl=ja