そらまめの家準備記

猫の脱走!!

猫の脱走
※脱走した猫ではありません


「おはようございます」

今日も保護猫ハウスのボランティアへいくと、

「昨日、○○ちゃんが逃げてしもたんよ!」

と困った顔のご主人。

聞くと、夕方、ご飯をあげようとハウスのドアを開けた途端、入口のすき間から一匹の猫が出て行ってしまったみたいです。

その後、周りを探したり、捕獲箱に餌を仕掛けてみたりもしましたが、姿も見えないそうです。

「私の不注意やったんよ…」

と、ご主人はかなり心配そう。

「メス猫だし、逃げたのが昨日だから、だいたい50メートルの範囲内にはいるはずだと思うんだけど・・・。」

ということで、一緒に近くの植え込みやブロック塀の下などを捜索してみましたが姿は見えず。

あとは、お腹がへって帰ってくるのを待つしかないということに。

早く帰ってくればいいのにな。

猫の脱走…よく聞きますが、今後も十分気をつけなければいけません。
帰ってこない時間、ほんとに心配なものです。