そらまめのお店見学記

うどん屋さんのサイドメニューメモ

『うどん県』でもある香川県。
そのうどん屋さんごと、お店それぞれにうどん以外のサイドメニューがたくさんあります。
天ぷら等の揚げ物、おにぎり、丼ものなどが主ですが、『そらまめの家』で出すごはんやおつまみメニューでも出せないかなと考えたりしています。

今日は、これまでに行ったうどん屋さんの中の気になったサイドメニューを公開。

200円カレー
『リーズナブルなカレーライス』@200円
200円って安っ!!200円なら食べてみようかという気になります。
具はあまり入っていませんが200円だし。フツーにおいしいし。
少し小腹が空いた時など、安くておいしいカレーがあれば喜んでもらえそう!!
『おでん』@110円~150円
うどん屋さんではほとんど必ずある『おでん』
好きな具材を自分で取って一杯!なんて最高だし、ちょい飲みメニューで出せるかなと。
『ちらし寿司のおにぎり』@100円
シイタケも入っていて、ほっと落ち着くおいしいメニュー。
いろんな種類の🍙があればいいなぁと。
『ササミカツ丼』@180円
こちらもリーズナブルなミニ丼。
ガッツリは要らないけど少しお腹が減った時にいい量の丼ものもいいなと思って。
 『とり皮ポン酢』@130円
こんな風に小皿で小さな料理をいくつか出すのもいいかもと思って。

『そらまめの家』のカフェ、ごはん部門で、むちゃくちゃおいしいものは出せないけれど、フツーにおいしいと喜んでもらえる、家庭的な小さな料理やメニューを研究中です。