そらまめの家準備記

今日から二級愛玩動物飼養管理士!

今日、二級愛玩動物飼養管理士の認定証とバッジが郵送されてきました。
第一種動物取扱業の申請のためにはじめた資格試験でしたが、ペットのことや、ペットを取り巻く状況など、新しい知識も増えたし勉強になりました。

せっかく苦労して取った資格だし、今後、少しでも、この資格を活かして、なにかお役に立てることを一つからでもしていこうと思います。

第一種動物取扱業取得のためのもう一つの条件である実務経験のための、保護ねこハウスのボランティアはまだまだ続きます。今年から法律が変わり、確かにその取得までには遠回りになったし、難しくもなりましたが、でも、決して無駄ではないと実感じています。

『そらまめの家』OPENへ一歩一歩ですが着実に進めています。
難しいこともクリアすべき部分も、まだまだ多くありますが、これからもまたひとつひとつ越えながら頑張っていきます!

認定証といっしょに『ペット共生住宅管理士』という資格試験の案内が同封されていました。
今は申込みませんがいずれチャレンジしてみよう・・・かな。