そらまめの『家づくり』(2021.5~2022.3.20)

置いておけばよかった

冷蔵庫があった場所


家の中の不要物を撤去する前に家主さんから「今、家に置いてあるもので要る物があればあげますよ」と言ってくれたので、使いそうな家具や、花瓶、置物などは置いてもらったのですが、クーラーや冷蔵庫などは、新しく買う予定だったので処分してもらいました。

が・・・
いざ冷蔵庫を買おうとジャパネットで冷蔵庫を探していた時、それが失敗だったと気づきました。
ジャパネットで冷蔵庫を購入する時、冷蔵庫の下取りがあったことを思い出したのです。

「わぁ、とりあえず置いておけば2~3万の出費が抑えられたのに・・・」
「あぁ、もう少し先見の明があれば・・・」

でも、今頃気付いても後の祭り・・・。

中古住宅を購入する際、もしそこに冷蔵庫やクーラー等の家電が残っている場合は、購入時の下取りで使えるかもしれないことを検討・・・ですよ。