そらまめの『家づくり』(2021.5~2022.3.20)

納屋の清掃

午後から雨も上がったので、今日は納屋の一階と二階の清掃に着手。
天井や壁、梁のクモの巣や埃りを払い、床をほうきで掃き、大きな埃は除去して、少しきれいにはなりました。

納屋の一階の部屋
納屋の二階の中二階。
美装の際、残してもらっていた昭和のブラウン管テレビ
同じく残してもらった昭和の真空管?ラジオ

この納屋の一階と二階。
何の部屋にするか、どんな部屋にするかの案とイメージはありますが、実はまだ絞り切れていないので、少し煮詰めていくつもりです。

それにしても、今日はこの二部屋を清掃するだけで約半日かかりましたが、これから細かいことや大掛かりなことと、することは山ほどあるけど、このペースで来年のOPENまでに本当に間に合うんだろうか・・・、

少しねじを巻いていかねば・・・です。