そらまめの『家づくり』(2021.5~2022.3.20)

タヌキがいるけどネコ神社!?

今日は庭のタヌキの前に鳥居をつくってみました。

猫をメインにするのになぜタヌキ???

と思われるかもですが、このタヌキは元々、ここの庭に鎮座していたタヌキでして、退去していただくのがどうも申し訳なくて・・・というわけで、ここにいてもらうことになったのです。

と、もうひとつ理由が・・・。

このタヌキが鎮している場所が、実は、庭猫たちの休憩所になっているのです=^_^=

で、運がよければ、こんな写真が撮れることもあります。



で、庭猫とタヌキの写真が撮れるフォトスポットを作ってみました。

インスタ等に登場する時があればいいなと思います=^_^=