そらまめの『家づくり』(2021.5~2022.3.20)

保護ねこ棟工事開始!

三日前から納屋を改修し、保護ねこ棟のリノベーションを始めました。

どうしようか迷っていましたが、一度使った巣はもう使わないと聞き、まずはツバメの巣を除去!
梁から天井のすす払いと雑巾がけ!
続いて
裏口のドア下・・・。白アリに食われているみたい。
思い切って割ってみると・・・(ゲッ)
中はスカスカ(;’∀’)
木ごと交換してみました。
次に、もともと据付られていたパイプ棚は・・・
奥さんと一緒にペンキでペイント!
ここは猫のトイレ、キャットタワー&物置になる予定。
仮で床の板も敷いてみました。
まだ入り口は二重ドアに、裏口はアクリルと網戸をしてと、まだまだすることはいっぱいですが、なんかいい感じ。

猫たちと触れ合いの中で里親さんと出会い、マッチングできる部屋になります。