そらまめつーしん

嬉しいひとこと

今日は日曜日。
県内の随所でマルシェやイベントなどが開催されていたからか、午前中はお客様はポツポツ・・・でしたが、午後から閉店までは、たくさんのお客様に来てもらえました。

ですが、せっかく来ていただいたのに、またまたふれあいルームが数時間待ちという状態になってしまったので、替わりというわけではないですが、

『そら』『まめ』『だい』ちゃんに少し応援を頼み、カフェルームと図書室で少しだけ猫時間を過ごしていただきました。

みなさん猫たちをとてもかわいがってくださり、猫たちもリラックス&大喜びでした。


また今日は、二組の親子の方のお子さまから「ここで働きたいです、募集とかないですか」「手伝えることがあれば言ってください」といった旨の言葉をいただきました。

心から嬉しいひとことでした。

とりあえずは、まだ人を雇えるほどの経営でもないため、いつかお願いしますということと、猫の世話などのボランティアはよければ、またお願いしますと伝えましたが、

そのうちの一人の猫大好きな小学生の女の子は、早速、子猫のごはんやりを手伝ってくれました。


いつかこうして、いろんな方の協力や支えをいただきながら、そして、いろんな方と一緒につくっていける場所にできたらと思っています。

今日も、いいこといっぱい、感謝いっぱい一日でした。

夜・・・みんなにかわいがってもたい、大満足でスヤスヤの『まめ』ちゃんと、
『そら』