そらまめつーしん

三匹の居残りさん

一時は10匹以上にもなった保護ねこルームの子猫たちですが、
無事に里親さんも見つかり、現在は3匹になりました。

迎え入れてくれたご家族が、その後の子猫たちの画像や動画を送ってくれますが、
みんな大事にされていて、幸せそうです。

「本当によかった」と、なんとも言えないうれしさと、あたたかい気持ちになります。

でも、いつも順調に里親さんが決まっていくとは限りません。
子猫のうちはもらってくれる確率も大きいですが、大きくなるにつれその確率も減っていきます。

保護されて入ってくる猫、もらわれて出ていく猫、残る猫、
そして保護する人、もらってくれる人、
その他、保護ねこ活動を応援してくれる人。

いろんなルールや仕組みをつくっていかないと・・・と思っています。

とりあえずは今、まだ里親さんが決まっていない子猫3匹が、新しい家族が迎えに来てくれるのを待っています。運命的な出会いがあるかもしれません。よければ一度、のぞきにきてくださいね。