そらまめつーしん

13匹の子猫とはじめてのボランティアさん

一時は三匹にまで減った子猫たちですが、また新たに子猫たちが保護され、子猫総数は13匹に。
ここしばらく猫の世話も少し楽になっていましたが、これからまたまた大変に(汗)

また、アメショ風と白黒の子はいますが、ほとんどはサバ柄。
人にまだ慣れておらず、極度に怖がっている子もいるし、
これは気合入れて、里親さんを早く見つけてあげなければ・・・です(汗)

そんな中、ある親子の方がボランティアを買って出てくれ、
今日は保護ねこルーム内の猫たちとの触れ合いケアをしていただけました。

普段、清掃とご飯をあげるのが精いっぱいで、なかなかゆっくり猫たちと関わてあげられいないので、
猫たちも嬉しそうでしたし、私たちも嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

保護ねこ活動って、やはり一人や二人でだけでは、できることも限られます。
でも、いろんな方の力を貸していただけたら、できることも、もっともっと増えると思います。

ボランティアの内容としては、
清掃ボランティアふれあいボランティアの他、
譲渡活動
運営をお手伝いしてくれるボランティア
爪切り、ブラッシングなどのケアボランティア
等々

いろんな方の力で運営していける場所にできたらと思っていますので、もしご協力いただける方がいましたら、よろしくお願いいたします。

現在、里親さんを待っている猫たち⇩