そらまめつーしん

ねこの輪 ~あわねこさん~ 

この前の日曜日。わざわざ徳島から知り合いの方が来てくれたのですが、
このコロナを機に何かできることはないかと、何年か前から『あわねこ保育園』という団体で保護ねこボランティアを始めたとのことで、色々とお話を聞かせていただけました。

数百匹の猫を保護されており、ボランティアさん数十名で運営されている大きな団体様のようで、うちとは規模が全然違いますが、今後、相談や協力させてもらえることがあればと言ってくれました。

こんな風に、いろんな猫関連の個人様や団体様とつながって『ねこの輪』みたいなものができていけばいいなと思っています。

保護ねこ活動。
なかなか大変で体力的にも精神的にも、結構きついことも多いですが、どこかで同じように頑張っている人がいる!そう思うと励みになりますし、心強く感じます。

『あわねこfamily』という冊子をいただきましたが、シェルターの様子やサポーターやイベントのことなどが多々掲載されており、保護ねこ活動をしていくうえでのよいヒントになりました。
一部ですがお店の方に置いておきますのでご来店の際、見つけた方はどうぞご覧になってください。

『あわねこ保育園』そして、冊子の中にも掲載されていましたが『譲渡型カフェ KATBOS』
機会をつくって是非、訪ねてみたいと思います。