お店や家猫のこと

長靴を履いた店主

暑い1日でしたが、今日は午後から長靴を履いて、猫のトイレ掃除と草刈り作業をしました。

今日は4つの猫のトイレをケルヒャーで洗浄!
でも数えてみると、現在、猫のトイレは全部で18個( ゚Д゚)
いつの間にか、こんなに増えて・・・。
全部引き上げてしまうと猫たちのトイレがなくなってしまうので、少しずつ洗わないとですが、このペースだと全部洗い終わるのに4~5日かかります(^▽^;)
トイレを乾かしているうちに、草刈りと昨日から刈っていた草を集めて一カ所に。
とりあえず4つはきれいになりました✨
刈った草を一カ所に集めるとすごい量・・・

猫と草木。
動物と植物のダブル管理・・・。

店休日はこうして作業ズボンに長靴を履いて、草刈り機やケルヒャー、時には電ノコやチェーンソーを持ってお店の維持管理をしています。