そらまめつーしん

はじめての譲渡会・・・結果

朝の11時~夕方4時まで。
はじめての譲渡会が無事に終わりました。

朝、受付の準備もバッチリ。
募金箱も置かせてもらって・・・
あとは里親さんが来るのを待つだけ・・・。

でしたが、夕方まで、のぞいてくださった方はいましたが、里親さん希望で来る人は・・・ゼロ(汗)

譲渡会を使用と決めたのが2週間前。
譲渡会のチラシをスーパー等に貼りだしたのが1週間前。
そのうえ、お盆とはいえ平日で、今日は仕事という方も多かったでしょうし、
周知期間の短さや、開催曜日の設定などを考えると納得の結果ではありました。

でも、そんな中、今日は朝一からお一人のボランティアさんが保護ねこルームの清掃と差し入れをしてくださり、また、二組の親子、ご家族が譲渡会の手伝いを、来年に猫カフェ事業オープンを予定されている方や、三観ポータルの方が取材に来て下さったりと、

応援や協力してくれる方がたくさんいるということをあらためて実感できて、モチベーションは上がったし、
普段、なかなかゆっくりお話できない人と話もできたし、開いてよかったと思えることも多々ありました。

残念ながら、今日は里親さんは見つかりませんでしたが、里親さんが現れるまで、また猫の世話と、
そして、今日の失敗は。また次回の譲渡会の糧にしようと思います。

お忙しい中、今日、来てくっださったボランティアの方々。
今日は本当にありがとうございました。

今日は1日、猫たちのそばにずっといてくださり、触れ合ったり見守ってくれていたので、猫たちも嬉しかったと思います。

また今後ともよろしくお願いいたします=^_^=