お店や家猫のこと

夏休み回想

今日で8月も終わり。
そして夏休みも今日で終わり、明日からはまた通常の生活のはじまりですね。

夏休み期間中の営業日は、たくさんのご家族連れの方に来ていただけ、そして「楽しかったぁ」と喜んでくれる子供さんたちのたくさんの笑顔にも出会えて、こちらもなんだか幸せな気持ちになれて、嬉しさをいっぱいもらえた期間でした。

今思うと、もっとああしておけばよかった、あんな企画やイベントもしたかったなぁ・・・等と反省も多々ありますが、夏のひとつの思い出として、心に残ってくれたらなぁと思っています。

『実家に帰省した時のようにゆっくりと過ごせる場所』というのが、このお店の目標なので、そんな感覚でまた遊びにきてもらえたらなぁとも・・・。

さて、ふれあいルームの子猫たちも、このひと夏でだいぶ大きくなりました。
もうそろそろ子猫とは呼べないほどです。

来年の夏にはもう立派な成猫になっているんだろうな。
そしてもし、一年ぶりに来られるご家族がいたら、大きさにびっくりするかも・・・。

今日も食欲旺盛な子猫たちを見て、ふと、そんなことを思っていました。