そらまめつーしん

久々にイベントへ

今日は祝日。
そして店休日。

ということで、奥さんと一緒に、観音寺市豊浜町というところで開催されている『肉祭り』というイベントに、勉強と視察を兼ねて行ってきました。

以前はこういうイベントにもちょこちょこ行っていましたが、お店を始めてからは、まったく行けなくなったの久しぶりです。

開場して30分後の10時半頃に入ったのに、会場はもう人でいっぱい。
いろんなキッチンカーが出ており、その前はもう行列に・・・。
とりあえずは肉まんコロッケと唐揚げを買い食い(*^^*)
こういう車も会場の雰囲気を盛り上げますね。
キッチンカーだけでなくテントを立てての出店もありました。
メニュー看板や販促用POPのデザインやレイアウト等もいい勉強になります(*^^*)
肉まんコロッケを買ったガリッシュさんというお店は、観音寺市内の実店舗を持つテイクアウトの唐揚げ屋さんですが、今日はここで出店。

でも、実店舗で営業するより、こういうイベントに出店する方が宣伝にもなるし、売り上げもいいのかな?や、

こういうイベントって、主催者がもうすでに宣伝はしてくれてるから、後は、味や目立つことが大事よなぁ、それにしてもイベントって、こんなに人が集まるんや・・・、

また、いつか『ねこまんま』で、こういうイベントに出たら楽しいなぁ、猫雑貨も少し並べて・・・等、コロッケと唐揚げを食べながら、そんなことを話して会場を見て回りました。


ここ最近、何かと忙しくてどこにも行けなったし、勉強とよい気分転換にもなりました(*^^*)

さ、また帰って猫とお店のこと、がんばろ!!