お店や家猫のこと

『人生の楽園』にはまだ遠い

朝、起きて外に出てみると、外は薄っすらと霜が。

「寒~っ」

でも、今年から営業時間を9時から11時に変えたので、起床時間は7時。
それまでは5時に起きていたので、前よりは大分楽です(*^^*)

冬場の5時は寒い上に、外はまだ真っ暗でしたから。

それに、前日の夜から、朝、早く起きなければというプレッシャーもありましたが、
それもなくなったので、少し気持ちの余裕もできました(*^^*)

まだまだ軌道にものっていないし、楽している時期ではないのですが、
土曜から火曜までは5時に起きて、なんやかんやで深夜まで作業。
そのうえに私は水、木の店休日はパート、奥さんは火、木の夜勤パート、
金曜は朝から晩まで次の日の準備・・・と1週間、ずっと動きっぱなし(;^ω^)

去年の3月のオープン以来、ずっとそれでやってきましたが、さすがにハード過ぎ、
これは長続きしないなということになりまして(;^ω^)

余裕なくずっと張りっぱなしだと、いろんな支障も出て、
いつかどこかで切れてしまいますものね(^^)

テレビ朝日系で毎週放映されている『人生の楽園』を観ながら、好きなことしながらゆったり余裕のある生き方をしたいな、と、仕事も辞め、はじめたお店ですが、

人生の楽園的な生活ができるのは、まだまだ先のようです(;^ω^)

この少しだけできた余裕の時間、
これまでは毎日がいっぱいいっぱいで、目の前のことしかできませんでしたが、
これからは少し先のことを考えたり、準備したり、そんな時間に充てれたらと思っています(^^)