そらまめのお店見学記

伊吹いりこセンターへ/香川県観音寺港にある中華そば屋さん

今日は朝から隣町まで、明日からのお店の買い出し。
久々に外で食べようということになり、観音寺港、海の真ん前にある『伊吹いりこセンター』という中華そば屋さんへ=^_^=

観音寺港は、猫島でもある『伊吹島』への船の発着場があり、またその周辺にはかまぼこ屋や、いりこ屋さんが何軒かある場所。
なんとなく猫に縁がありそうな場所なので、いつか猫やねこまんまに関連付けて、何かできないかなと思っている場所なのです。

伊吹いりこセンター外観

昭和の大衆食堂のような外観です。

伊吹いりこセンター店内

店内も同じく大衆食堂のよう。懐かしいような感じで落ち着きます。
でも、
椅子が、このようにいりこの木箱で作られていたり、
天井では魚のおもちゃが吊りさがっていて、、港の雰囲気が出ていておもしろいです=^_^=

メニュー&料理
まずは食券機で食券を購入し、お店の人に渡してから着席。
お店のおすすめ『中華そば』 780円
注文した濃厚伊吹そば 780円
ほんとに濃厚で、いりこの香りがすごいです。
卵かけごはんも追加で=^_^=


「ごちそうさまでした。」

伊吹いりこの出汁がむちゃくちゃ効いた中華そば。
すごく美味しかったです。

せっかく隣町にこんなにいい素材があるんだし、いりこと猫も関連はあるし、近くのかまぼこ屋さんにも今度行ってみて、何か新メニューできないか・・・

研究してみようと思います=^_^=

お店をはじめてからは、こうしていろんなお店にもなかなか行けませんが、時にはこうしていろんなお店にお邪魔して、勉強もしなくてはです。

お店データ

住所/香川県観音寺市港町1丁目5−11
電話/080-2981-9384
営業時間/6:00~14:00
定休日/木曜