お店や家猫のこと

たくさんの優しさをいただいて…

昨日と今日の2日間、たくさんの方に来ていただけました。
雨の中、足元が悪い中、本当にありがとうございました=^_^=

この2日間は、いろんな方に来てもらえたうえに、あたたかい言葉や、また、猫や、また私たちにと、わざわざお心遣いや差し入れまでしていただいた方もおられて・・・。

お店が終わったあと、奥さんと本当にありがたいなぁ・・・と、
そして、もし自分たちが反対の立場なら、こんな風にできるんだろうかと、そんなことを話していました。

このお店をはじめてから、一番に嬉しかったこと、そして気づけたことは、
人情も薄れ、世知辛い世の中になったとよく聞きますが、まだまだ全然、世の中には情に厚い人や、やさしい人がいっぱいいるということと、

どこかで見ていてくれる人はいる、理解してくれる人はいるということでした。

まだまだ不安定な部分や、本当にこれでいいのか、また、このやり方で合っていのるのか、やっていけるのか等、正直、不安になることも多々ありますが、

こうして応援してくれる人がいる、そう思えるだけで、信じる力が沸き、これからの原動力になります。

今後もみなさまの力をお借りしたり、いただきながら、
『ゆっくり過ごせて、居心地いい場所』『猫と人が楽しくふれあえる場所』『猫も人もしあわせになれる場所』そんな場所づくりを目指してやっていけたらと思っています。

これからもよろしくお願いします。

そらまめの家最年長者の『なっちゃん』が猫を代表してお礼を・・・。
「いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」