そらまめつーしん

猫たちの黄昏タイム

今日は平日ということで、ゆったりとした1日でした。
友達同士やカップルさん、お一人様などが、ご飯を食べたりお茶を飲んで、

「ゆっくりできました(^^♪」と帰っていただけました。

夕方、少し暗くなりはじめた頃、ふれあいルームの『りん』『あめ』『むぎ』ちゃんたちは、窓の外を見て黄昏タイムを過ごしていました。

3匹で外を見ながら、何を思っているんでしょうか。

「今日も1日、終わりだなぁ・・・」
「外、寒そうだなぁ・・・」
「腹へったなぁ・・・」

想像してみるといろいろ浮かんできます=^_^=

猫って、夕方になるとよく窓の外を見ていることが多いですが、どんなことを思っているか、本当に知りたいですよね=^_^=

人もよく夕方になると外を見ながら、1日のことや、今の自分のことなんかを、なんとなく思っていたり、もしくは無の状態になっていることも時にありますが、

・・・同じ感じなんですかね。

時に、そんな黄昏ている猫を見ると、私はその横にいき、同じ高さの目線で一緒に窓の外を見てみるのですが、なんでしょう・・・不思議と心が落ち着きます。

友達と一緒に、無言で外を眺めているような、そんな感覚に似ています。
もし、窓の外を見ている猫にタイミングよく出会えたら、試してみてください(=^・^=)

さ、今日も1日無事に終わり。
明日はまた営業日、がんばろっと=^_^=