そらまめつーしん

1年目にしてできたこと

保護猫活動の師匠であり、また、これまでいろいろな面でお世話になった恩人でもある、『保護ねこハウス そら』さんのご主人より、6~7匹の保護依頼があったもののケージがいっぱいのため、何匹かお願いできないか?という依頼がありました。

そらさんのお願いなら、断るわけにはいかない・・・ということで、
引き取りにいきました🚙==

3棟あるうちの1棟の中。ケージの中はそれぞれに猫がいて満杯です。
里親さんを待つ猫たち・・・
みんな人懐っこくて、愛嬌のある猫たち。
場所は違っても、どこの猫も、みんなかわいい=^_^=
「早く優しい里親さんが現れて迎えにきてくれればいいなぁ・・・」
うちの猫たちにも、そらさんにいる猫たちにも、同じ感情になります。
そらさんに別れを告げ、これから引っ越しです。

🚙~~~~~

「いらっしゃい、猫たち」
保護ねこルームに入ると、早速、お出迎え=^_^=
里親さんが見つかるまでの間、一緒に暮らす仲間。
仲良くしれくれればいいな=^_^=
今日からこの3匹が仲間入り。
しばらくはケージで様子を見て、いけそうならケージ外での生活になります=^_^=


本当は、こうして一匹でも猫を引き受けながら、そらさんの負担を少しでも軽くできるよう、場所を分散して窓口を増やせるよう、また情報交換しながら協力してやっていこうというのが、当初の思いでしたが、

いざ実際に始めてみると、うち自体が引き受ける猫と、店との両立で手一杯になってしまい、
これまでずっとできず終いでした。

でも、今回、オープン約1年目にして、やっとひとつできてなかったことができました。
これから少しずつ、そらさんと協力し、恩返しもしながら、猫が幸せになれる手伝いをしていけたらいいなと思っています=^_^=

とりあえず、預かった3匹の子。
ここでいる間はみんなと仲良く過ごしてもらいながら、
里親さんが現れるのを一緒に待ちます=^_^=

クラウドファンディング挑戦中
残り日数あと13日
よろしければご支援・ご協力よろしくお願いいたします


https://readyfor.jp/projects/soramame-ie