そらまめつーしん

小さな手からの応援

今日は、いつもお世話になってなっているご近所さん夫婦と、
その息子さんとお孫さんにあたる女の子も一緒に来てくれ、

「渡すものがあるんです・・・」

と1枚の封筒を手渡してくれました。

なんと、うちがクラウドファンディングをしていると聞き、

息子さんは、知人や会社をまわり、少しずつ寄付を集めてきてくれ、
お孫さんの女の子は、自分の大切なお小遣いを入れて

持ってきてくれたとのこと・・・。

「猫たちのためだから」と、庭の手入れや、野外席を設置してくれたりとお店作りや、いろんな場所で宣伝までしてくれているご夫婦さん、

その上に、その息子さん親子まで・・・
三代にわたってこんなにもしてもらえて・・・(*ノωノ)

女の子の小さな手から、その封筒を手渡してもらう瞬間、気持ちをどう表していいかわからないほど、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

息子さんも、いろんな場所を周ってくれて大変だったでしょう・・・。
お孫さんの女の子も、大切なお小遣いを猫のためにと寄付するというのも、勇気がいったことでしょう。

たくさんの思いやりとやさしさがに詰まった1枚の封筒。
猫たちのために大切に遣わせていただきます。


クラウドファンディングもそうですが、今、いろいろな方から、いろんな形で応援をいただけて2人、日々、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、そんなたくさんの方に背中を押され、
見ていてくれる人がいる、わかってくれている人がいる、応援してくれている人がいる・・・
2人だけでしてるんじゃないんだ
そんな大きな勇気をもらえながら、今、がんばれています(*^-^*)

クラウドファンディング挑戦中
残り日数あと12日
よろしければご支援・ご協力よろしくお願いいたします


https://readyfor.jp/projects/soramame-ie