お店や家猫のこと

しあわせな定休日

今日は定休日。
そしていい天気。

ということで数カ月ぶりに猫のトイレ掃除と砂の総入れ替えをしました=^_^=
トイレは、ふれあいルーム3つ、猫と過ごせるレンタルーム2つ、みんなの保護ねこルーム11個、家猫5個の計21個。

部屋ごとに1~2個ずつ出して洗って干して、乾かして交換してを繰り返して、
ふれあいルーム3つ、猫と過ごせるレンタルーム2つ、みんなの保護ねこルーム11個、家猫5個の計21個の うち、13個までは洗えましたが、体力が終了~(;^ω^)

残りはまた後日に(;^ω^)

トイレをきれいにすると運気が上がるというし、これで保護猫たちの里親さんとの出会い運が上がって、他の猫たちも病気などせずに元気でいてくれたらいいなと思います=^_^=

そして、その傍らでは、ご近所夫婦さんが庭の手入れをしてくれました。

草抜きや草刈り、そして花を受け替えてくれたり・・・。
トイレも庭もきれいになって、これでGWはきれいな状態でお客さんをお迎えできます。

去年の今頃は、2人だけでフーフー言いながら、そして奥さんは少し不機嫌になりながら黙々としていた草抜きや草刈ですが、今年はご近所さん夫婦と一緒に話もしながらの作業。

去年は、こんな風に一緒にしてくれる人が現れるなんて想像もしていませんでしたが、本当に知り合えてよかったと思える出会いですし、何よりうちの奥さんも機嫌よく楽しそうでした(*^-^*)

朝と午後は、それぞれボランティアさんが保護ねこルームの清掃や猫たちの世話もしてくれたし、ご近所さん夫婦は、こうして庭の手入れまで・・・。
お店は休みでも、こんな風にいろんな人がきてくれて、手助けをしてくれて・・・。

こんなに幸せでありがたいことないなと、1日を振り返ってあらためて感激して、
2人でしみじみ話していました。

今日も1日、本当にありがとうございました。
お世話になりました🐾