そらまめつーしん

『夕方からの猫マッチング会』1回目

17時から開催した『夕方からのマッチング会』
2組の方が来てくださり、そして成猫を含む3匹が幸せの切符をもらうことができました=^_^=

このうち予想外だったのが、成猫の『しっぽ』ちゃん。
(しっぽが途中で切れているようになっているので、この名前になりました)

子猫の頃から保護ねこルームにいますが、普段は今一つ人に慣れず、いつも人と距離を置く子で、子猫期から一緒にいる私らでも、なかなか触らせてくれないのに、今日はどうしたことか、来られた方に自分から近づきすり寄っていってました。

でも、聞いたことがあります。
普段は人にほとんど慣れておらず、逃げたり隠れたりする猫なのに、波長が合うのか、はたまたフィーリングなのか、はじめて会うのにその人にだけはすり寄っていったり、撫でさせてくれたりすることもあるということを・・・。

もしかしたら、今日、里親さんになってくれる方は、その波長かフィーリングみたいなものがピタリと合う方なのかもしれません。

でも、何はともあれ、本当によかった=^_^=
保護ねこルームで遅くまで説明にあたった奥さんも、決まってよかったと大喜びでした。

今日は写真上のきじとらちゃんと、
ミッキーちゃんの二匹も幸せの切符を手にしました=^_^=

あとは里親さんの準備が整い次第トライアル開始(^^)
本当によかったなぁ・・・みんな(≧▽≦)
お迎えの日には元気な姿で行けるように、ケガや病気等にいっそう気を付けながら世話を続けます。

来週、再来週の日曜日17時からも、この『夕方からの猫マッチング会』を開催しますので、里親さん希望、検討、考え中の方は是非、見に来てみてください(*^-^*)