そらまめつーしん

いってらっしゃい、しっぽちゃん

約1年前、子猫三兄弟で保護ねこルームにやってきて、うち二匹は里親さんが見つかり、幸せを掴んだものの、一匹だけずっと居残りでいた『しっぽ』ちゃん。

しっぽが途中で切れたように短いので、この名前がつきましたが、今日、里親さんの家にトライアルで行きました=^_^=

今年は、くろのすけ、はれちゃんと、子猫時代から保護ねこルームにいた成猫たちが次々に卒業していき、『しっぽ』ちゃんが子猫時代からいる最後の成猫で、

約1年間、保護ねこルームにはいろんな猫たちが来たり、卒業していったりしましたが、どんな猫が来ても、ケンカ等することもなく、すんなりと受け入れ、仲良く暮らしてくれる猫でした。

もう、このまま、ここでずっといるかもと思っていましたが、本当によかった。
約1年もかかってしまいましたが、やっと幸せの切符を掴めました=^_^=

成猫が里親さんの家に行った日は、毎回ですが、『しっぽ』ちゃんも子猫の時からずっと保護ねこルームしか知らない猫。

「今、どうしてるのかなぁ・・・」
「うまく馴染めるかなぁ・・・」
「逃げ回ったりしていないかなぁ・・・」等、

どこか心配で、事あるごとに奥さんと交互に、ぽつりぽつり口に出ています。

でも最後には、
「きっと大丈夫。新しい生活にも慣れて幸せになれるはず。」

と二人で繰り返し、言い聞かせています。

がんばるんだよ、しっぽちゃん=^_^=
里親さん、気長に末永くよろしくお願いします=^_^=